京都の街コンに安く参加する方法【恋活・婚活・趣味コン】

サムネ

友達や恋人が欲しい!と思い、京都の街コンに参加する人も多いです。

しかし街コンは男性と女性で参加費が大きく異なります。

 

例えば通常の恋活パーティーだと、

男性:6,500~7,500円

女性:500~2,000円

このように男性の方が女性に比べて金額は高く設定されています。

婚活パーティーは恋活パーティーに比べて、まだ比較的に値段が低く設定されていますが、

それでも男性の方が女性より高い金額になっています。

 

このように、男性は街コンに参加する時の費用が高くなっており、

人によっては値段が高いという理由で参加しにくくなっている可能性もあります。

 

そこで今回はそのような方に向けて、

京都の街コンに少しでも安く参加するための方法を紹介していきたいと思います。

 

京都の街コンに安く参加する方法

それでは、ここからは京都の街コンに安く参加する方法を話していきます。

 

少しでも参加費を安くすることができれば、それだけで参加意欲も出てくると思います。

またこれは男性だけではなくて、女性も利用できる方法となっていますので、男性女性ともに最後まで読んでいってください!

 

 

早割りやクーポンなどを使う

安く街コンに参加したいと考える方は、

街コンの「早割キャンペーン」というものを利用してみてはいかがでしょうか。

 

早割キャンペーンとは、開催1週間前(業者によって変わる)まではチケット金額が割引きされているものです。

割引金額は500円~1,000円と業者によって設定が変わってきますが、

定価でチケットを購入するよりかはかなりお得になっています。

 

しかし、早割キャンペーンのチケットはそもそもの販売枚数が少なく、完売していることが多いので、

見つけた場合はすぐに購入することをオススメします。

 

また街コンを運営している業者やイベントを掲載しているポータルサイトが、

メルマガなどで不定期に配っているクーポンを利用するのも一つの手です。

 

クリスマスやハロウィンなど、イベントのある時期に配っていることが多いので、

メルマガ登録をしておいてクーポンを見逃さないようにしましょう。

 

 

ポイントが貯まるサイトを使う

パソコン 女性

次にイベント予約時やログイン時にポイントが貯まるポータルサイトを利用するのも一つの手です。

 

ポータルサイトによっては、イベント予約時にポイントが付与され、

一定数ポイントが貯まるとAmazonギフト券といったギフトコードに交換出来たりもします。

1ポイント=1円という形で、ポータルサイトから予約する時にチケット代金から値引きが可能なサイトもあります。

  

ポイントはイベント予約時だけではなくて、

ポータルサイトにログインした時や参加後に口コミや評価をすればもらえる場合もあります。

街コンに参加して、ポイントを貯めて、そのポイントを使って街コンに参加してといったことも可能になります。

 

しかしこういったポイントが貯まるサイトのデメリットとしては、ポイントに有効期限があることです。

有効期限が過ぎたポイントは使えなくなってしまうので、せっかく貯めたポイントが無駄になってしまうこともあります。

不定期で次いつ街コンに参加するかわからない人は注意が必要です。

 

定期的に街コンに参加している人は、

ポイントが貯まることで、結果的にお得になったりもしますので 、

このポイントシステムを導入しているポータルサイトに登録してみることをオススメします。

 

 

婚活パーティーを中心に参加する

デート

これは男性に対して紹介できる方法ですが、

婚活パーティーは恋活パーティーなど他の街コンに比べて、男性の金額も比較的安く設定されています。

 

婚活パーティーは男性が大体2,000円から4,000円となっており、通常の街コンからすれば、半額に近い金額設定になっています。

恋活パーティーも婚活パーティーも出会いを求めている方が参加するのは変わらないので、

金額が安い分、婚活パーティーは出会いの費用対効果が高いです。

 

しかし、婚活パーティーは恋活パーティーと違って参加者全員と連絡先の交換ができません。

基本的にはカップリング成立したお相手と連絡先を交換する流れになります。

パーティー中にメッセージカードをお相手に渡すタイミングがあるので、

そのカードに自分の連絡先を書いて渡すことはできますが、連絡が来るかどうかは運次第になります。

 

婚活パーティーは基本的に1対1でお相手と話すことになりますので、

1対1で話すのが苦手な方や大人数でワイワイ盛り上がりたいと思う方にはあまりオススメできません。

 

 

Nepisuの街コンに参加する

乾杯する女性

京都の街コンに安く参加したい方は、Nepisuの街コンに参加してみてはいかがでしょうか。

 

Nepisuのイベントは公式サイトもしくは公式ラインからでも予約することが可能となっています。

そのどちらもイベントのチケット金額は常に割引きされており、定価より安くなっています。

公式サイトは定価から300円割引、公式ラインは定価から500円割引でチケットが購入できます。

 

割引の適用条件は、公式サイト・ラインから予約をするだけです。

それだけで割引された金額で購入でき、大変お得になっています!

ポイントのように有効期限もなければ、メルマガクーポンのようにいつ配布されるかわからないこともありません。

通常の割引は常に適用されるので、1回申し込んだら次回からは定価になるといったこともないです。

 

また公式ラインでは、1000円オフのクーポンを配ったりなど、お得な情報も配信しています。

トーク画面でチケットの在庫状況など、ちょっとした質問なども対応することが可能です。

 

Nepisuは、京都を中心に街コンを運営していますが、

大阪で恋活・婚活パーティーや関西・関東限定のオンライン婚活を開催したりしています。

京都以外の方でも気軽に参加できるようになっています!

 

京都の街コンに参加を考えている方や、オンライン婚活に興味のある方は、

ぜひ一度Nepisuの街コンに参加してみてください!

 

Nepisuイベント一覧はこちら

Nepisu公式ラインの登録はこちら

 

 

最後に

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

街コンの業者はたくさんあり、自分に合ったものが必ず見つけられます。

 

参加費用がリーズナブル、開催回数が多い、参加時の満足度が高いなど。

人によって合う合わないがあり、自分に合った業者を見つけることで、

街コンへの参加意欲が今よりもっと湧いてくるかもしれません。