自宅で婚活が話題に!オンライン結婚相談所がおすすめな理由4つ!

コロナ禍の状況で結婚相談所に入会するのってどうなの?と考えている方も多いと思います。

実際はコロナ前よりコロナ後の方が、結婚相談所に入会する方も増えています。

コロナ禍になったことでより一層将来のことが不安になり、

支えあえるパートナーを見つけたいと思い、活動を始める方が多いのが理由です。

 

このコロナ禍でも安心して結婚相談所で活動できるのか。

やはり感染リスクは避けて婚活したい!と誰でも思います。

そして結婚相談所には、そのような方に向けた「オンライン対応プラン」があります。

 

オンラインで活動するのって本当に大丈夫なのか?と不安に思う方もいるかもしれませんが、

実はオンライン結婚相談所は通常の結婚相談所とほぼ変わりません。

結婚相談所ならではの安全性や会員の真剣度など、大きな差はなく、

オンラインで活動するか、オフラインで活動するかの違いしかありません。

 

それでは、本日はオンライン結婚相談所がどのような方にオススメなのかを話していきます。

 

関連記事

オンライン婚活するなら結婚相談所!そのメリットとは?

 

オンライン結婚相談所ってなに?

疑問 男性

そもそもオンライン結婚相談所ってどういったものなのかを話していきます。

 

基本的には、一般的な結婚相談所と同じです。

入会するには、本人確認書類はもちろん独身証明書や収入証明書などを提出しなければいけません。

入会金もプランに応じて発生し、月会費も毎月かかってきます。

 

マッチングアプリのように、誰でも無料で始められるものではなく、

しっかりと結婚のことを真剣に考えている人だけが始めるものとなっています。

 

オンライン結婚相談所だからといって、提出書類が免除されたり、費用がかからないといったことはありません。

通常の結婚相談所と同じように会員が安心安全に活動できるようになっています。

 

 

オンライン結婚相談所をオススメできる人

ここからはオンライン結婚相談所をオススメできるのは、どんな人なのかを紹介していきます。

 

結婚相手を探したいけど、コロナ禍で難しい…と考える人や、

オンラインで婚活を始めたいけど、どうすればいいのかわからないという人は、最後まで読んでみてください。

 

自宅などで婚活したい人

パソコン 女性

結婚相手を探したいけど、コロナ禍であまり外出ができない…といった方にオススメです。

オンライン結婚相談所は、その名の通りオンラインでの活動を中心に婚活をするものです。

 

通常の結婚相談所とは違い、活動の際に相談所まで行く必要もなければ、

お見合いもオンラインですることが可能となっています。

また専任カウンセラーとのやり取りもオンラインで行うことができ、

悩み相談といったカウンセリングなども全て自宅で行うことができます。

 

そしてなにより、外出をする必要がないので、金銭的な負担も減らすことができます。

相談所まで行く交通費など、細かい出費が無くなったりします。

お見合いも基本的にはオフラインでの対面がメインになってきますが、

オンラインお見合い希望の方もいますので、その場合は自宅でお見合いできます。

 

このように通常の結婚相談所での活動に比べたら、金銭的な負担は減ります。

自宅にいながら、金銭的な負担など他の事に気を取られないで、

真剣に婚活に取り組むことができるのが、オンライン結婚相談所のオススメできる理由の一つです。

 

 

忙しくて婚活に時間が取れない人

忙しい男性

仕事忙しかったり、プライベートの時間に余裕がなくて婚活する時間が無いという方にもオススメできます。

 

オンライン結婚相談所は、主にパソコンや携帯を使って活動します。

従来の結婚相談所であれば、定期的に相談所に通い、カウンセラーとの話し合いの時間を設けたりしなければいけません。

仕事が忙しく、なかなか時間が取れない人は、非常に活動しにくい環境でした。

 

しかし、オンライン結婚相談所であれば、

そもそも相談所に通ったりする必要もなく、携帯やパソコンを使ってサービスを受けることができます。

カウンセラーとの定期カウンセリングなども、自分の日程に合わせて調整でき、

自宅で行いますので移動による時間もかかりません。

日ごろの活動も専用アプリを使って、好きな時にお相手探しもできるようになっています。

 

このように、忙しくてプライベートの時間があまり無い方でも、

時間を有効活用でき、効率的に活動できるのがオンライン結婚相談所のメリットだと言えます。

 

 

結婚を真剣に考えている人だけに出会いたい

マッチングアプリでマッチングした人と、何回かデートしたけど、

お相手が結婚相手ではなくて恋人探しや遊び目的で、結局連絡しなくなった…。

このような経験をした方も多いと思います。

 

実際、マッチングアプリは誰でも簡単に無料で始められるというメリットを持っている反面、

遊び目的など軽い気持ちの方も一定数います。

結婚相手を探している方が、そういった人と会っても時間の無駄にしかなりません。

 

そのような方にオススメなのが、オンライン結婚相談所です。

オンライン結婚相談所は、従来の結婚相談所と変わらず入会する人は、

結婚したいと真剣に考える人だけです。

 

つまり、お相手も全員結婚したいと考える人で、

意識の違いがあって合わなかったということは避けることができます。

 

またオンライン結婚相談所の入会時に、

本人確認書類や独身証明書などの法的書類を提出しなければいけません。

お相手の身元などもしっかりと保証されていることになり、

マッチングアプリのように相手を信用できないということもありません。

 

オンライン結婚相談所の会員も、従来の結婚相談所と変わらずに安心して活動できるように、

しっかりとしたサポート体制が整っています。

オンラインでも安心して活動したいと考える方にオススメです。

 

関連記事

時間の無駄!出会いの場としてマッチングアプリを選んではいけない理由

 

 

しっかりとしたサポートを受けながら活動したい

女性 面談

オンライン結婚相談所でも、カウンセラーからの婚活サポートはしっかりと受けることができます。

オンラインだからと言って、サポートが不十分になるといったことはありません

 

入会時に、専用カウンセラーが会員一人一人につきます。

そのカウンセラーが、成婚までしっかりとサポートしてくれるのが結婚相談所です。

それはオンライン結婚相談所でも変わらず、婚活初心者の方でも安心して活動できるようになっています。

 

プロフィールの書き方や、お相手の探し方、お見合い時のアドバイス、婚活に関する悩み相談など。

わからないことがあれば、いつでもカウンセラーに聞くことができます。

婚活の方針を決める定期カウンセリングも、ZOOMなどで行いますので、

オンラインでも充実したサポートが受けれます。

 

このようにオンライン結婚相談所は、マッチングアプリなどと違い、

専任カウンセラーが随時サポートできるように、しっかりとした体制が整っています。

オンラインで一人で婚活するのが疲れた人や、オンラインで婚活を始めようとしている初心者の方は、

一度オンライン結婚相談所を検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

オンラインで活動するならNepisuの結婚相談所

京都婚活サロンNepisuでは、

全国の方に対応した「オンライン相談所コース」を用意しています。

 

このコースは、通常の結婚相談所と変わらないサポートが受けられ、

全国規模でお相手を探すことができるようになっています。

リーズナブルな価格設定になっており、金銭的な負担もほとんどなく活動できます。

コロナ禍でも、素敵なお相手を見つけてほしいと思い、入会のハードルを下げております。

 

オンラインコース

 

オンラインでの婚活を検討している方、安心して結婚相手を探したい方は、ぜひお問い合わせください!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

京都婚活サロンNepisuでは「婚活の旬」を意識しサポートします。

運だけではなく、あなたの使える武器と効率で、1年以内の成婚を目指します!

 

WEBパンフレットはこちら

ご説明・無料カウンセリングのご予約はこちら