もっといい男性がいると思ってたら結婚のタイミングを逃した

サムネ

「あの時に結婚しておけばよかった…」

「あの人よりいい人がいない…」

「結婚について何も考えていなかった…」

 

「結婚はタイミング」と言うこともあります。

そのタイミングを逃してしまって、後悔している女性も少なくないはずです。

 

「あの時お付き合いしていた男性と結婚していれば、こんなことにならなかった」

「本来なら結婚しててもおかしくない年齢なのに、結婚していない」

「今更お相手を探すことも難しい…」

このように後悔している方もいると思います。

 

それでは今回はどのようにして婚期を逃してしまったのかを話していきたいと思います。

 

結婚のタイミングを逃してしまった女性

ここからは、どういった時に結婚のタイミングを逃してしまったと感じてしまうのかについて話していきます。

 

「いつか結婚できる!」「そのうちなんとかなる!」と思っていて、

結婚できなかったというようなことがないように、最後まで読んでいってください。

 

 

今の男性よりもっといい人が現れると思った

昔付き合っていた男性は真面目で堅実の男性だったけど、

あまり面白くなくて、結婚までは考えていなかった。

 

だからその人とは、

別れてもっといい人を探しにいったけど、結局その人よりいい人とは出会えなかった。

このようなパターンがあったりします。

 

付き合っている時は、真面目で堅実な人は一緒にいても楽しくない!と思ってしまったりもします。

 

ですが、結婚相手となると、真面目で堅実な男性がいいと考える方が多いです。

 

その時にあの人と結婚しておけばよかった…と後悔する女性がいたりします。

 

真面目で堅実な人と別れたあとに出会った男性は、最初の人に比べて質は良くない。

 

もっといい人いるはず!と婚活を続けていくうちに、どんどん年齢を重ねていって、

結局いい人が見つからないし、お相手からも選ばれなくなってしまう。

 

このように、

結婚相手としてふさわしくないと思っていたお相手が、実は結婚相手として一番良かった

というようなことがあります。

 

時間を掛ければいいお相手が見つかるということはなく、

年齢が上がれば上がるほど、いいお相手というのは見つかりにくくなります。

 

真面目で堅実な男性とお付き合いしていて楽しくないと思ってしまっても、

目先のことだけではなくて、結婚という将来のことも考えた方がいいことを忘れないでおきましょう。

 

 

お相手に結婚の気持ちがあったけど

落ち込む女性

「20代の時にお相手からプロポーズされたけど、まだ結婚のことが考えられなかった。」

 

自分に結婚の意思が無かった時に、

お相手から結婚したいと言われることがあります。

 

この時にお相手のプロポーズを断ったことを後悔している人もいます。

 

特に若い時は結婚したいと思ってもらっているうちに結婚するべき!と考えないと思います。

 

「いつでも結婚できるから」といった根拠のない安心があり、結婚に対して真剣に考えないことが多いです。

 

しかし、結婚は自分がしようと思ってできるものではありません。

 

お付き合いしている男女が、お互いにそう思った時に結婚はできるものです。

 

お相手に結婚したい!と思ってもらえるかどうかが重要です。

  

結婚したいと思ってもらえることは、

それだけお相手があなたのことを大切に想っている証拠です。

 

ただ結婚について考えたくないからというような理由でお断りすることは絶対にやめましょう。

 

今まで結婚について何も考えていなくても、

お相手からのプロポーズが考えるキッカケになるかもしれません。

 

これから先、自分のことをここまで想ってくれる人がいるのか?と、

 

じっくり考えたうえで、答えを出すことが必要です。

 

 

結婚のことについて何も考えていなかった

カラオケを楽しむ女性たち

仕事が忙しくて、そんなこと考えている時間が無かった。

多趣味なのでプライベートが忙しい。

このように仕事や趣味に没頭していて、

結婚するタイミングを逃した方も少なくないと思います。

 

「今まで仕事一筋でがむしゃらに生きてきたけど、気が付いたらもう40代になっていた。」

「若い時はまだ異性からのお誘いもあったけど、今はもう全くない。」

「お相手を探すにしても、年齢的に厳しいし、体力気力面でもしんどい…。」

このように、

もっと若いうちからお相手を探していればよかったと後悔してしまうこともあります。

 

確かに体力・気力も充分にあり、なんでも楽しいと思える20代のうちに、

仕事や趣味に没頭してしまうのもわかります。

 

若いうちに色々経験することは大切ですが、

将来のことを全く考えないというのはやめておきましょう。

 

20代は婚活を始めるのに、最も適していると言われています。

お相手の選択肢も多く、時間もたくさんあるので婚活で失敗しても余裕を持って次に繋げることが出来ます。

体力面でも20代は元気が有り余っているので、疲れることもほとんどないです。

もっと若いうちから婚活しておけばよかった…と後悔しないように、

婚活を始めるという選択肢を一度考えてみてもいいと思います。

 

関連記事

若い時から婚活しておけばよかったと後悔する3つの瞬間

 

 

結婚を諦めてはいけない

笑う男女

結婚するタイミングを逃してしまっても、結婚することを諦めてはいけません。

 

婚活を始めるタイミングとしては、

若いうちから始めた方が有利で、スタートラインが他の年代と違ってきます。

 

しかし、20代から始めないと結婚できないということではありません。

30代や40代から婚活を始めて、素敵なお相手と結婚される方もいます。

 

自分が結婚に対して前向きに意欲的になることがとても重要になってきます。

 

 

結婚相手を探すなら結婚相談所

女性

そして、結婚相手を探すのであれば、

結婚相談所に入会することをオススメします!

 

結婚相談所は結婚を考えている方しかいないため、効率よくお相手を探すことができます。

自分の年齢ではお相手が見つからないかも…といった不安も問題ありません。

 

結婚相談所は入会すると、専任カウンセラーが付きます。

しっかりとカウンセラーがその人にあったやり方で婚活を進められるように、サポートし、成婚まで導いてくれます。

 

また結婚相談所では、年齢や容姿だけでお相手を探すわけではありません。

様々な条件でお相手を探すことができるので、どんな人にも結婚できる可能性があります。

理想のお相手を見つけるために、積極的に結婚相談所で活動してみても良いかもしれません。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

 

京都婚活サロンNepisuでは「婚活の旬」を意識しサポートします。

運だけではなく、あなたの使える武器と効率で、1年以内の成婚を目指します!

 

WEBパンフレットはこちら

ご説明・無料カウンセリングのご予約はこちら