20代男性が結婚相談所に入会する大きなメリット2つ

20代の男性が結婚相談所に加入するとどうなるかについて話しています。

20代で相談所を検討されている方にとっては良い判断材料になるのではないかと思います。

こちらは本記事の内容の動画になります。

映像または音声で聞きたい方は動画で視聴ください。文章は下記から閲覧できます。

チャンネル登録はこちらから

 

結婚相談所のイメージ

結婚相談所のよくあるイメージは、

行き遅れた人達がいる場所

20代の使う場所ではない

最終手段のような場所

こういった認識の方が多いと思います。

結論から申し上げますと、全然そのようなことはなく、むしろ結婚を目的としているのであれば最強の場所であり、最強のツールです。

このように実際の結婚相談所の現状と、皆さんのイメージに違いがあるため、20代男性が結婚相談所に入った場合のメリットについてこの記事で話していきます。

 

結婚相談所の20代女性が20代男性に比べかなり多い

これが一番のメリットです!

どれくらい20代男性に比べ20代女性が多いのかというと約3倍になります!

結婚相談所全体の比率としても女性6:男性4の割合で女性が多いです。

ではなぜ女性が多いのかというと一番の理由は「結婚がしたい」からです。男性に比べ女性の方が、結婚に対する意欲があるので、婚活に対する積極性や速さがあります。

これは裏を返せば、男性にとってはチャンスで、結婚相談所はライバルも少なく、女性の方が多いので、お見合いや交際に発展しやすくなってます。正直モテます!

これは婚活・恋活の市場では結婚相談所のみです。マッチングアプリや、婚活パーティー、街コン、どれをとっても男性の比率が高くなっています。

なので、結婚に対して真面目に相手を探している男性であれば、20代であろうがオススメします!

30代に入ってからくらいで、焦って婚活を始める方が結構いらっしゃるんですが、早めに登録しといた方が良い出会いの数も多くなるし、選べる女性の数も増えますよ!

 

女性も男性も料金が一律

出会いの場として今の時代はマッチングアプリや街コンなどが主流になってきています。

ですが、どれも否定するわけではないですが、女性は無料であったり、男性に比べかなり安い値段設定だったりします。

この値段設定のせいで、どうしても・・・

とりあえず良い人いたらラッキー

ご飯やお酒目当て

このような女性が一定数存在してしまいます。

もちろん恋愛目的で参加されている方がいるのも確かですが、本気度が低くなっています

また次参加してみればいっか

値段が安い分、複数のイベントに参加したり

こういった考え方になっています。

その点、結婚相談所というのは、相談所によりサービスや料金は違いますが、決して安くない料金設定になってます。料金も男性女性共に同じ金額です。なので、そこに参入している20代女性というのは、真剣な気持ちで相手を探しているので、誠実に向き合ってくれます。

トータルでみると、結婚相談所の方が、時間効率がよく、真剣な方が多いので、金額的にも安くなったりもします。

なので、実は、そんなに結婚相談所の料金は高い!というわけでもないんですね。

 

最後に

本日は「20代男性が結婚相談所に加入するメリット2つ」というテーマで話しましたが、いかがでしたでしょうか。

結婚相談所に対するイメージがおそらく変わったのではないかなと思います。

将来結婚を考えている男性は、一度結婚相談所という手段も検討してみてはいかがでしょうか。

 

もし興味がある方は一度無料カウンセリングを予約してみてください。

無料カウンセリング・お問い合わせ