結婚したいなら結婚相談所を選ぶべき理由【女性編】

1.はじめに

皆様こんにちは!京都婚活サロンNepisu 深尾です。

本日は「結婚したい女性が結婚相談所を選ぶべき理由」というテーマで話します。

これから結婚相談所に入会しようと考えている人や現在の婚活で悩みがある方など、

たくさんの人の為になればと思っていますので、ぜひ最後まで読んでいってください!

 

2.効率的に活動ができる

結婚したい女性の中でこのような考えを持っている人も多いと思います。

仕事・プライベートでの出会いが少ない
結婚を真剣に考えている人と出会いたい
カウンセラーからのサポーターを受けながら婚活をしたい

こういった考えを持つ結婚したい女性に結婚相談所がオススメできます。

 

その理由として婚活パーティーなどに比べて効率的に婚活ができるということが言えます。

不特定多数で参加者が何人かわからない婚活パーティーとは違って、

結婚相談所では自分の希望の条件に合った男性を探すことができます。

 

様々な条件を希望してお相手の男性を探せるので、効率と言った点では結婚相談所は圧倒的だと思います。

お相手の男性ももちろん結婚を意識して結婚相談所に入会していますので、

お見合いやデート中での真剣度も同じぐらいの男性と出会うことができるのもメリットの1つです。

 

また婚活パーティーなどで気になった男性がいても、周りを気にして積極的にアプローチができないと悩んでいる女性もいると思います。

そんな悩みを持つ女性でも、結婚相談所では積極的にアプローチできるようなアドバイスを担当カウンセラーからもらうこともできます!

 

他にもデート当日の服装やお相手の探し方と言った婚活における悩みや困ったことも何でも相談することができます。

結婚相談所に入会しても何をしていいのかわからない…ということには絶対なりません。

担当カウンセラーが会員様が素敵な異性と出会えるよう全面的にサポートさせていただきます!

 

また結婚相談所のお見合いは1対1となっているので、周りを気にする必要もないです。

お見合いの日程なども担当カウンセラーが調整をしますので、お見合い本番のことだけ考えていれば大丈夫です。

 

これまで積極的に活動できなかった女性の方でも、安心して活動できるという点も結婚相談所のメリットの1つと言えます。

 

 

3.20代の女性にもオススメ

20代の女性の中で結婚相談所の利用を考えている方もいると思いますが、

その中でこういった考えを持っている女性も少なくはないと思います。 

 

20代で結婚相談所は早いんじゃないか…?
金銭面的に余裕がなくて月会費が払えないかも…

確かにこのような不安な考えを持ってしますのもわかります。

ですが、その考えは今すぐ捨てましょう!

 

結婚相談所を利用するのに20代だから早いということはありません。

年代別の人数割合でみると、20代の女性の割合は約10%となっています。
※IBJ登録会員数 2020年4月時点

このように全体の人数は少ないですが、20代でも結婚相談所を利用している女性は一定数います。

 

また20代の女性には婚活市場において「若さ」という需要があります。

男性の中には年下の女性を希望条件にしている方も多くいますので、

この「若さ」を武器にして婚活を進めることができます。

 

そして年齢の若い女性ほど年齢の近い男性と出会えるチャンスが多くなります。

年齢が上がるにつれて、より年上の男性からの申し込みが多くなっていきますので、

同年代と結婚をしたいと考えている女性はなるべく早めに結婚相談所での活動をした方が良いと思います。

 

また結婚相談所にもよりますが、20代女性限定の割引プランが用意しているところもあり、

通常の料金より初期費用や月会費が安く設定されていたりしますので、金銭面的に不安を抱える方でも安心して入会できます

 

20代の内に割合プランを利用するのか、30代になってから通常料金で入会するのか。

費用面で圧倒的にメリットがあるのは20代なので、こういった意味でも早いうちから結婚相談所を利用していきましょう!

 

 

4.最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます!

京都婚活サロンNepisuでは「婚活の旬」を意識しサポートします。

運だけではなく、あなたの使える武器と効率で、1年以内の成婚を目指します!

 

✨この記事を見てくださった方に限定で入会金10000円オフの特別割引コードを発行中✨
特別割引コード:N1E91U

 

さらに!20代の方なら!

 

初期費用がお得になる限定割引もございます!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: プラン:20代限定割引2.jpg

 

WEBパンフレットはこちら

ご説明・無料カウンセリングのご予約はこちら