【20代女性の勘違い】モテると遊ばれてるの違い

ブログ サムネ

「私はモテる」と思っている女性の中には、遊ばれているだけの人がいます。

男性から見ると、モテる女性と遊ばれている女性は一目瞭然。

 

自分ではなかなか気が付くことのできない、モテる女性と遊ばれている女性の違いをこの記事では解説していきます。

モテる女性になって幸せな恋愛をするためにも、遊ばれている女性との違いを理解しておきましょう!

 

男性から見ると遊ばれている女はモテていない

いらすとや

男性は、より良い子孫をできるだけ多く残したいという本能があるため、本能的に複数の女性と恋愛関係を持ちたいという恋愛観を持っている人がいます。

この本能を満たすために利用されている女性が「遊ばれている女性」です。

 

遊ばれていない女性はどういう女性かというと、男性が本命の彼女にしたいと思える女性です。

「この女性とだけはずっと一緒にいたい」「この女性だけは手放したくない」と多くの男性から思ってもらえる女性が、モテる女性だといえます。

モテる女性と遊ばれている女性を、より明確にするためにそれぞれの特徴を見ていきましょう。

 

 

遊ばれている女性の特徴

まずは遊ばれている女性の特徴から見ていきましょう。

「あてはまってる・・・」と思う人は、恋愛で遊ばれがちなので、注意してくださいね。

 

 

恋愛の主導権を男性にゆだねている

いらすとや

男性に振り回されがちな女性は、遊ばれる女性になりやすいです。

男性に急に呼び出されても喜んで行ったり、男性にドタキャンされても「いいよ」と言ってしまったり、男性のわがままを許している状態は恋愛の主導権を男性にゆだねている状態です。

 

「この子は俺のことが好きで、なんでも言うことを聞いてくれる」と思われてしまったら、本命彼女になることは難しくなってしまうでしょう。

男性に恋愛の主導権を握らせてしまうと、女性として軽んじられてしまう傾向があります。

 

ではモテる女性は恋愛の主導権をどうしているかというと、しっかりと恋愛の主導権を自分が握っていたり、男性との関係がフラットな場合が多いです。

よく「妻の尻に敷かれている」という言葉を耳にしますが、それを言う男性は大体嬉しそうに笑っているはずです。

本命の女性ならば、男性は恋愛の主導権を喜んでゆずってくれます。

 

 

イケメンやハイスペックに媚びる

いらすとや

イケメンやハイスペックなど、男性のステータスを見て媚びる女性は、恋愛のアプローチも下からのものになってしまいます。

媚びるようなアプローチをする女性は、男性から見ると軽く見えてしまいます。

「この子となら遊べそう」と思われてしまう可能性が高いです。

 

 

自分に自信がない

いらすとや

自己肯定感が低い女性は、男性に遊ばれる可能性が高いです。

「私なんて」と日頃から思っていると、せっかく恋愛のチャンスが訪れても、「こんな私を好きになってくれたんだから」と男性の下へ下へと自分を下げようとしてしまいます。

 

例えば自虐ネタで笑いをとったりする女性は、遊ばれやすいです。

その場は楽しい雰囲気になるかもしれませんが、男性に「この子は俺より下の存在」と認識されてしまえば、本命の彼女になることは難しくなります。

 

相手を大切にする前に、自分を大切にすることが、幸せな恋愛をするためのポイントです。

 

 

NOが言えない

いらすとや

遊ばれやすい女性はNOが言えない、つまり断ることができない女性が多いです。

急に呼び出されてのデートにも応じ、男性が自分の予定を無視して誘ってきてもすぐに「いいよ」と言ってしまう女性は、「いい人」ではありますが、どうしても軽い女に見られがち。

 

本命の彼女になるのは、急な呼び出しには「そんなに急に呼び出されても無理」と断り、自分の予定を無視して誘われたら「私にも予定あるから」と応じません。

男性側も本命にしたい女性とデートをするときには、「どこで待ち合わせをして、デートコースはここで・・・」と念入りに計画を立てて、女性に尽くします。

 

女性に尽くすことは男性にとっては手間なことです。

その手間をかけてでも、傍にいてほしいと思ってもらえる女性がモテる女性です。

 

 

遊ばれてる?と思っても聞くことができない

いらすとや

男性の中には吊った魚に餌を与えない、付き合った途端に態度を変える人がいます。

遊ばれがちな女性は、そんな男性の態度に「あれ?」と思っても聞くことができません。

 

モテる女性は「それはひどくない?」「付き合ってから冷たいよね?」とはっきりと、男性と向き合います。

 

 

モテる女性の特徴

遊ばれる女性は自己肯定感の低さから、男性の要求を断れずに振り回されがちです。

モテる女性は逆に自己肯定感が高く、むしろ男性を振り回す側であることが多くあります。

モテる女性の特徴を見て、参考にしていきましょう!

 

 

自分に自信がある

いらすとや

モテる女性は自分に自信があります。

ですので、自分を大切にしてくれなかったり、ないがしろにする男性はすぐに関係を断ち切ります。

 

遊ばれている女性にありがちな「この人には私が居ないと」「私にはこの人しかいない」ということは考えません。

自分を大切にしない男性は自分にふさわしくないと考え、次の恋愛へと進んでいきます。

 

そんなすぐにどこかへ行ってしまいそうな女性を、男性は「絶対に手放したくない」と思い、大切にするのです

 

 

褒められたら素直に喜ぶ

いらすとや

モテる女性は自分に自信があるので、褒められれば素直に「ありがとう」と言います

 

「いやいや、自分なんて」と謙遜すると、男性に下に見られてしまう可能性がありますが、モテる女性は褒められた言葉を素直に受け止めるので、その心配がありません。

 

モテる女性になるには、自分を好きになって、自分を褒めてくれた男性に素直に「ありがとう」と言えるようになるのが近道かもしれませんね。

 

 

よく貢がれる

いらすとや

モテる女性は男性から頻繁にプレゼントをもらったり、食事代やお茶代を負担してもらったりします。

これは男性が女性に尽くしている状態であり、女性優位で恋愛関係が結ばれているということです。

「この子を手放さないためなら、出費くらい惜しくない!」と思ってもらえる女性がモテる女性といえます。

 

 

すぐに体を許さない

いらすとや

モテる女性は絶対にすぐに体を許しません。

男性が体を許すに足る人物かどうかをしっかり見極めてから、関係を発展させます。

「酔った勢いで」なんてことにならないために、男性の前ではお酒をセーブする女性もモテやすいです。

 

男性にすぐに体を許す女性を男性はすぐに見抜きます。

「押せばいけそう」と思わせないことが、モテる女性への一歩です。

 

 

思わせぶりな態度をとる

いらすとや

モテる女性は思わせぶりな人が多いです。

定番ですが軽めのボディタッチを自然にしたり、LINEでは「会えるの楽しみ」と言っていても、いざデートの日には手をつなぐことすら許さなかったりします。

男性に「俺のこと好きなの?好きじゃないの?どっちなの?」と思わせることが、とても上手です。

 

計算でやっている人もいますが、これを天然でやっている人もいます。

天然で思わせぶりな態度をとる女性は、その時の感情に素直な人です。

 

男性にちょっと触りたいと思ったときに触り、LINEをしていて「会えるの楽しみだな」と思ったらそのままの気持ちを送り、「まだ手をつなぐのは早い!」と思ったら断ります。

こんな行動ができてしまうのは、自分に自信があるからこそです。

 

 

遊ばれないためにできること

遊ばれる女性ではなく、本当に好きな人に大切にしてもらえるモテる女性になりたいですよね。

そのためにできることを紹介します。

 

 

清楚な服を着る

いらすとや

「柄じゃ無い」と思ったとしても、モテる女性になりたいのであれば、男性と会うときは清楚な服を着ることをおすすめします。

自分の個性を出すのは付き合ってからでも充分に間に合います。

 

男性から「この子はちゃんとしてそうだ」と思ってもらえるための、自己プロデュースの一環です。

女子アナファッションを参考に、清楚な服を着ることをおすすめします。

 

 

男友達の存在は秘密にする

いらすとや

たとえ何人もの男友達がいたとしても、付き合って二人の恋愛関係が落ち着くまでは、男友達がいることは積極的に話さない方がいいです。

男性が本命にしたいと思う女性は、男性との付き合いに対して潔癖な人です。

 

片想いをしていると、まずは友だちとして関係を作りたくなり、「男友達たくさんいるんだ」と言ってしまう女性がいますが、本命彼女になるためには逆効果といえます。

 

 

女たらしと感じたら離れる

いらすとや

女たらしなのではないかと感じたり、自分だけではなく誰にでも優しくする男性からは、たとえ好きであっても距離を置くべきです。

女たらしの男性は、相手の心の壁を取り払うことがうまいので、好きになってしまう女性が多いです。

ですが、そのような男性はそもそも本命彼女を作ろうとは思っていない可能性があります

 

さらに女たらしの男性は基本的に追われる恋をしていることが多いので、追いかける恋の経験は少ないことが多いです。

好きな男性が女たらしだと感じたら、好意を相手には感じさせずに、あえて距離を置こうとすることで、追いかけてもらえる可能性があります。

遊ばれないためにも、片想いを実らせるためにも、この男性は女たらしかもと感じたら距離を置くことをおすすめします。

 

 

モテる女と遊ばれている女の違い

いらすとや

モテる女性と遊ばれている女性の違い、そして遊ばれないためにできることを解説してきました。

モテる女性は自己肯定感が高く、遊ばれている女性は自己肯定感が低いです。

 

幸せな恋愛をするためにも、まずは自分自身のことを大切にして、自己肯定感を高めていきましょう。

あなたが努力していることや日々おこなっていることを「当たり前」と考えず、「私はがんばっている」「私は毎日これをやっていて偉い」と考えるようにしていきましょう。

 

自己肯定感を少しずつ向上させていくことで、遊ばれている女性からモテる女性になっていくことができるはずです。

自分を大切にすることで、自分を大切にしてくれる男性と幸せな恋愛をしてくださいね。

 

 

前回の記事

相席屋は素人のキャバクラ!真剣な出会いには向かない理由