付き合う前のデート回数は○回がベスト!ベストな告白のタイミングを逃すな!

交際までのデート回数って意外と意識しませんか?

「告白」という重大行動に挑むのに、この回数というのが告白タイミングの基準になります!

この記事では「告白までのデート回数」に注目していきたいと思います!

 

付き合う前のデート回数は○回がベスト!

結論から言うと、平均3回がベストです!

ここで大事なのは、当たり前ですがデート内容、相手によるということです。

デート回数別に説明していきますので、今の自分が当てはまる回数がベストタイミングです!

 

デート(1回目)

初デートおめでとうございます!

2人きりのデートに応じてくれたということは、あなたに対して悪い印象は持っていないということです!自信を持ってください!

多くの場合、初デートでは、女性は「様子見」をしている段階です。

お互いのことをまだよく知らない(これから知っていく)段階です。

「一緒にいて楽しい!」等の相性チェックもしています。

告白のタイミングとしては基本的にはNGです。

焦らず2人の関係をより親密なものにし、2回目のデートの約束をすることを優先させましょう。

ただ例外もあります!

もともと仲が良くて、相手が好意を抱いてくれていることに確信がある状態であれば、OKのタイミングになりえます。

 

デート(2回目)

2回目のデートに応じてくれたというのは、少しは好意を持っているということです!

初デートの段階で、楽しめなかった、話が嚙み合わない、相性に問題があると判断されていた場合は2回目のデートにはたどり着けないからです。

2回目は「深い話」「軽めのスキンシップ」などを意識し、恋愛モードに展開していくことが大切です!

告白のタイミングとしては、「有よりの無」くらいです!

要するに親密度次第です!

大事な告白基準ポイントとしては、

「一緒にいる時間の長さ」「話の内容」「お互いの気持ち」

主にこの3点が重要なポイントになります!

食事をして帰るではまだ時間が足りません。

恋愛トークやスキンシップが全くないのもまだまだです。

お互いにもっと一緒にいたいという気持ちが溢れていそうであれば告白タイミングです!

 

デート(3回目)

ベストな告白タイミングの平均3回目のデートです!

1回目から2回目のデートに繋ぐよりは簡単に進んだのではないでしょうか?

異性と2人で会う、遊ぶ、食事をするというのは女性からすればハードルが高いのです。

ですが、あなたはそのハードルをすでに超えているので、親密度だけが問題になります!

そして危険なのが、この3回目のデートというのは友達認定されてしまう可能性が出始める段階でもあります。

3回デートしていれば不自然だとは女性も思いません!むしろ期待しています!

そろそろ告白されるかも!と思ってあなたとのデートに来ています!

絶好の告白タイミングです!

あなたがこの段階で彼女にしたい!と思っているのであれば、必ず告白するべきです。

友達でもいいかもと思っているなら告白しなくても大丈夫です!

勇気を振り絞って、男を魅せてください!

 

デート4回目以降

ベストなタイミングは逃しています。

ただまだ好意があるのであれば、思いを伝えるべきでしょう!

告白をするかしないかは、少なからず後悔に繋がります!

 

最後に

はじめに、告白がゴールではないということを必ず意識してください!

「交際」というのをスタートと考えると、序章(エピローグ)に過ぎないのです!

「結婚」というのをスタートと考えると、今のあなたの悩みのレベルの低さがわかります!

 

関連記事

カフェ デート

付き合うまでの理想のデート回数と頻度!大事なポイントは○○!