こんな女はやばい!地雷女性の5つの特徴【街コン・婚活パーティー】

新年あけましておめでとうございます!

今年も NEPISU をよろしくお願いいたします。

新年一発目は「街コン・婚活パーティーにおける地雷女性の特徴」を話していきたいと思います。

せっかく街コンで上手く誘えて、デートに行けたとしても相手の女性が実はやばい人だった…。

そんなことにならないように今から上げる特徴をしっかり覚えておいてください!

地雷女性の特徴5つ

1.連絡先交換でトイレに行く

最初は「連絡先交換の時にトイレに行く」です。

街コンでは基本的に男性の席替えのタイミングで連絡先交換を促すことが多いです。

そのタイミングでしか交換できないので、トイレに行くということは連絡先を交換したくないということです。

仮にそうではなくても何故そのタイミングで行くのかわかりません。

もちろん連絡先交換は強制ではないので、断ることも可能です。

しかし面と向かって断りにくいこともあると思います。そういう時は連絡先交換した後にブロックをするなどの対応をする方が大人だと思います。

2.運営の進行を妨げる

次は「運営の進行を妨げる人」です。

街コン・婚活パーティーは司会進行役の人が時間通りに進行をしています。

参加者が全員と話せるようにするなど、スムーズにイベントが進行できるように進行役がいます。

この時に男性の席移動を止めたりするなど、進行の邪魔をする方がいます。

これは運営側からすると非常に厄介なことです。

そういった事をする方は少し位いいじゃいかと思ってるかもしれませんが、分単位で進行しているイベントでは少しのロスが大きなクレームに繋がる可能性もあります。

ですので、平気でそういった事をする人は相手のことを何も考えていない人です。

上記のことは男性にも言えることなので、自分はそういった事をしないうように意識していきましょう。

3.他人の悪口しか言わない

これは街コン・婚活パーティーでの地雷というより人間として地雷みたいな感じでもあります。

普段から他人の悪口ばっかり言っている人って、あまり親しくなりたいとは思わないです。

これをほぼ初対面の相手しかいない街コンなどでやらかす人って、相当人としてやばいです。

聞いている方はいい気持ちはしませんし、盛り上がっているパーティーの雰囲気を壊してしまいます。

そういった方がいる場合は、適当に聞き流して他の話に繋げる方が良いかもしれません。

それでも空気を読まずにずっと話し続ける人もいますが、その時は諦めて天井でも見ながら相槌を打っておけば席移動の時間になっていますのでオススメです。

4.彼氏持ちの参加

実は彼氏持ちの女性が参加している事って結構あります。

なんで彼氏持ちの女性が参加しているのかというと、とりあえず参加して彼氏よりいい人いたらラッキーみたいな感じらしいです(笑)

こういう人って、仮に街コンでいい人見つけたとしても、また街コン行くと思います。

ですので気に入った女性が彼氏持ちの場合、自分と付き合ったとしても同じことをする可能性があります。

そういった事を許せない男性も世の中にはいると思いますので、街コンでこういう女性と会ったときは注意してください。

5.人に対して敬意がない

初対面の相手に対してありえない態度を取ったり、何かしてもらってもお礼を言わない人がいます。

こういう相手に対して敬意が無い人も、地雷女性の特徴だと思います。

男性に奢ってもらって当たり前という考えを持っている女性も少なからずいます。

確かに昔はそういった考えが男女ともに強かった時代もありましたが、現代ではそういった考えはおかしいと言われています。

これは時代が変わって人々の考え方も変わってしまったのと、不景気による経済的余裕の無さが背景にあると思います。

もちろん女性も男性と同じで経済的余裕が無い場合もあると思いますが、だからと言って男性が全部負担して当たり前はおかしいです。

一番いいのは割り勘やお互いにご馳走したりと、お互いが尊重し合うような関係でいられることだと思います。

最後に

ここまで地雷女性の特徴を話してきましたが、いかがでしたでしょうか。

もちろん上記以外にも地雷かも?と感じることはあると思います。

そういった事を見極められるように、自分の観察眼を磨いて、自分に合った素敵な女性を見つけましょう。

観察眼を磨くために、たくさんの街コンなどに参加して色々な人と出会うことが一番の近道だと思います。

【恋愛について悩みがある、相談したい方はこちら】
恋活・婚活カウンセリング